NEWS

府中家具展示会 「めぐる展」 を開催 2011/5/18~19

2011.05.19|お知らせ

 「府中家具が生まれる原点を探る2日間」と銘打った府中家具展示会「めぐる展」を、5月18日(水)~19日(木)の二日間、府中家具協同会館や各メーカーのショールームで開催しました。
 家具産地の府中市には、狭い範囲に家具メーカーが密集しており 期間中には、JR府中駅と府中家具協同会館を起点にして、無料の「ナインタクシー」で各メーカーのショールームや工場を巡回しました。
 今回は、従来の家具小売店やインテリアショップのほか、建築、設計デザイン、ハウスメーカー、コントラクト、デベロッパーなど、業種、業態を越えた皆様にもご案内し、メーカーが開発した新作家具の商談だけでなく、各工場の生産体制や加工技術、社員の態度、社風なども把握できる新しい試みの体験型の展示会です。 一流シェフが自ら生産農家に足を運んで野菜を吟味するように、メーカーとバイヤーが一緒になってオリジナル商品がコラボして生まれることを願っています。
 このイベントには、土井木工、皿田木工、松井木工、宇野木工、松岡家具製造、松創、東洋美術家具、桑田家具、村上木工、佐々木木工、森岡家具工業、高橋工芸、若葉家具、マルケイ木工、中居木工の15社が参加しました。