NEWS

ラスベガスマーケットへ2度目の出展 2007/7/31~8/3

2007.08.05|お知らせ

 7月31日~8月3日までの4日間、アメリカで開催された 「ラスベガスマーケット展示会」 へJAPANブランド育成支援事業で開発した家具類を出展し、多くのバイヤーと商談することが出来、デザインや品質面で高い評価を得ました。
 同展示会への出展は今年1月に続いて2回目となり、前回出展した際に日本の家具の素晴らしさを主催者側が高く評価し、出展会場のサンズエキスポコンベンションセンターの中でも、イタリア製品など世界の一流家具が並ぶ中央のメインブースに出展することが出来、おかげで府中家具のコーナーには終日多くのバイヤーで賑わった。また、日本からの出展を歓迎して主催者側の費用負担で日本フェアーが開催され、サンフランシスコ在住の裏千家の皆様に茶の湯の会を催して頂き、大変好評でした。
 今回の出展では、前回出展の際に頂戴したお客様の声を商品に反映させ、改良した商品を持っていったので概ね好評であった。多くの業者から見積もり依頼を受けるとともに大手音響機器メーカーとの共同開発の話が進むなど、アメリカ進出に向けて大きな手応えを得た。また前回出展後から交渉していた商談も成立し、この機会にベッドルーム家具一式の納品も済ませました。
 なお、来年1月には3回目の出展を計画しており、継続的な顧客獲得を目指す。